とある介護士のきままにブログ

介護についてや働く上でうまくいくコツはたまた日々のプライベートなどなど

お金の使い方

僕のお金の使い方!

まず僕の趣味はゲームと車とバイクです。


主にお金を使うのは車とバイクですねw

何十台も乗ってきましたw

何千万単位で使ってますw

(FDという車が一番おかねかかったかけた?

一番好きな車でもあるっ!)

いまは嫁もいて中々高いものを買うのも

難しくなってきましたw

最近一番高いのは家ですね…w


みなさんお金ってどういう風につかって

ます?

欲しいものがある時は貯めて買ったり

ローンをしたら色々だと思います。

そこでぼくが物を買う時にいつも

思ってることがあるのですが

それはお金は使うためにあるもの

ということです欲しいものがあれば

迷わず買いますお金って貯めようが

使おうが結局いつかなにかで使うことに

なるんですよね。だったら欲しい物は

欲しい時に買ったほうが一括でもローン

でも絶対得だとおもうんですよね。

たとえば車で

ローンでも5年として5年貯めて買う

よりローンで利子付きでも買ったほうが

明らかに得します。なぜらならローンで

かえば5年後には払い終わってるし

その頃新しい物がでていればそれに

買い換える選択もできます。また下取りに

も値段がつくはずです。これが貯めて

買おうと思ったら新しいのがでていれば

それを買うことはできてもひとつの経験

を失うこととなります。

お金は今つかうか後で使うか

だけの差なんですよねw

無理はよくないですが買うお金がまたは

ローンが払えるのであればすぐに

買うことをぼくはおすすめします。

人生そっちのが楽しいですよ!

なくなったおかねはまた稼げばいいのですw


あと家やマンションを

買うならこれも早いうち

のが絶対いいですね今なぜか

かなり需要が高いので今、安い

物件も高くなるはずです…

後単純にローン早く終わらせたい

ですしwあとは健康じゃないと

ローンが通らないので未来は誰にも

わからないのでこれもローンが

組めるうちにって感じですね。


以上僕のお金の使い方でしたっ!w